話題のDVDや漫画をゆるーく厳選紹介♪

漫画&映画が大好きなOLのちょっとためになるブログ

【エマワトソン主演】ついに美女と野獣が実写化!映画のあらすじとキャストを公開!

映画『美女と野獣』予告編 ■あらすじ美人で読書が大好きな、町ではちょっと変わり者として有名なベル。ある日、ベルの父親のモーリスが森で迷い、ある城に迷いこむ。ベルはモーリスを助けるために代わりにお城に囚われる。城には、バラが枯れるまでに真実の…

アクション映画?今話題のデスノートのみどころ♪

藤原竜也が10年ぶり夜神月に!『デスノート Light up the NEW world』テレビスポット ■あらすじ犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした”キラ”こと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵”L”。天才 VS 天才の対決から10年経っ…

現代がリアルに描かれた!豪華キャストの映画「何者」のみどころ♪

『何者』予告編 ■あらすじ「あんた、本当は私のこと笑ってるんでしょ」就活の情報交換をきっかけに集まった、拓人、光太郎、瑞月、理香、隆良。学生団体のリーダー、海外ボランティア、手作りの名刺……自分を生き抜くために必要なことは、何なのか。この世界…

日本のアニメはすごい、話題の映画「聲の形」のみどころ♪

映画『聲の形』 ロングPV ■あらすじ“退屈すること”を何より嫌う少年、石田将也(いしだしょうや)。ガキ大将だった小学生の将也は、先天的に聴覚障害を抱える転校生の少女、西宮硝子(にしみや しょうこ)へ無邪気な好奇心を持つ。硝子が来たことをきっかけ…

世界観がリアル!話題の映画「少女」のみどころ♪

『少女』予告編 ■あらすじ高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏…

今、話題沸騰中の「君の名は。」の過去作品を厳選紹介!

RADWINPSが劇中の曲20曲以上手がけたことや、キャラクターデザインを『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀氏、作画監督を『もののけ姫』の安藤雅司氏が担当していることで話題にもなっている「君の名は。」は動員数1,000万人…