話題のDVDや漫画をゆるーく厳選紹介♪

漫画&映画が大好きなOLのちょっとためになるブログ

日本のアニメはすごい、話題の映画「聲の形」のみどころ♪


映画『聲の形』 ロングPV

■あらすじ
“退屈すること”を何より嫌う少年、石田将也(いしだしょうや)。ガキ大将だった小学生の将也は、先天的に聴覚障害を抱える転校生の少女、西宮硝子(にしみや しょうこ)へ無邪気な好奇心を持つ。硝子が来たことをきっかけに、将也は退屈から解放されるがある出来事をきっかけに将也は周りから孤立することに…やがて5年の時を経て別々の場所で高校生へと成長した二人。5年前、小学生時代に伝えられなかったことを伝えるために将也は硝子に逢いに行きます。そのあと錯綜する主人公たちの想い、衝撃的な展開…これは、ひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語…

 
今、話題の「君の名は」も凄いんですが、「聲の形」もぜひ見てほしいです!
いじめや障害が題材となっていて、色々と考えさせられます。
 
泣きそうになった人続出の映画です!
 
みどころ★★
誰もが抱えている、多くの人が一度は経験する葛藤。
人の中で生きていくといこと、自分の思いを素直に伝えるむずかしさなどリアルに描かれています。
 
映画も素敵ですがちょっと省略されているところもありますので
しっかりと登場人物の心境の変化、葛藤など感じたい方は、漫画も読むのもおススメです♪
 
漫画も読みたい!方はココから読めます↓↓