話題のDVDや漫画をゆるーく厳選紹介♪

漫画&映画が大好きなOLのちょっとためになるブログ

現代がリアルに描かれた!豪華キャストの映画「何者」のみどころ♪


『何者』予告編

■あらすじ
「あんた、本当は私のこと笑ってるんでしょ」就活の情報交換をきっかけに集まった、拓人、光太郎、瑞月、理香、隆良。学生団体のリーダー、海外ボランティア、手作りの名刺……自分を生き抜くために必要なことは、何なのか。この世界を組み変える力は、どこから生まれ来るのか。影を宿しながら光に向いて進む、就活大学生の自意識をリアルにあぶりだす、書下ろし長編小説。企業に入れば「何者」かになれるのか、自分は「何者」になりたいのか―。

 
桐島、部活やめるってよ」で等身大の高校生を描いた浅井リョウが原作。
映画やドラマで引っ張りだこの豪華若手俳優、女優のキャストでも話題の映画「何者」。
 
前回の「桐島、部活やめるってよ」で等身大の高校生を書いていたのですが、今回は大学生の” 就職活動 ”をテーマに大学生の焦りや、不安などをリアルに描かれています。
 
みどころ★★★
本当にリアルでした(笑)いるいるこんな人!と思わず言ってしまうくらい、就職活動で体験したことのある内容ばかりで、” 過去の自分を重ねて観てしまう ” そんな映画で一気に惹きこまれます。
 
” 企業にはいることで「何者」かになれるのかー。” 今、就職活動している人、働いている人にも自分の就職活動や過去に振り返って、今の自分に問いかけることも出来るそんな作品です!
 
本も読みたい!方はココから読めます↓↓